Saku Saku Days

~笑顔咲く毎日を~

【ファッション】洋服はZOZOTOWNでしか買わない理由

スポンサーリンク

こんにちわ。年明けのセールももう終わりに近づいているのでしょうかね。

結婚してからは中々外に出て買い物する機会も減り、最近洋服を買う時はZoZoばかりです。

前澤社長がメディアに出る前から使っているので、もう数年使っています。

今年のセールも元旦に買ってしまいました・・・今までは早起きしてセールに参戦していましたが、ほんとにネットは便利だと最近つくづく思っています。

そんなZoZoのことを今日は語りたいと思います。

 

ZoZoで買うメリットは?

欲しいブランドが基本全部ある

まずはやはりブランド数ですかね。インスタとかで見ていて、知らないブランドを検索しても大体はZoZoでヒットしたりします。今まで検索していて、なかったブランドはありませんでした。

サイトが使いやすい

これはもう個人的な意見になりますね。私は家にいる時はPC、外出している時スマホでチェックしたりします。まず、お気に入りに登録するとリストがすぐ見れて値下がりすると通知されたりします。なので、悩んでいて急に値下がりするとつい買ってしまうんですよね。

f:id:kh0411:20190107184103j:plain

上部、囲んでいるハートマークからお気に入りが見れます。

たまにタイムセールもあり、トップページに上記のように自分だけのタイムセールも開催されたりします。 

スポンサーリンク

 

決済時、分からないことがあればチャットができる

これは決済する直前のことなのですが、決済しようかとしている時に困ったことがあればチャットという項目が出てきます。その時に操作が分からない時など 、チャットで質問することができます。これってすごいよくできたシステムですよね。私も何度かチャットで聞いたことがありますが、返信も早くすぐ解決することができました。

 送料や、返品したいときは?

送料はいくら買っても200円です。以前はいくらか買えば無料だったこともありましたが、さすがに最近の物流の値上げで200円になったようです。でも他のサイトより良心的な気がしますね。

返品は、こちらの都合で返品する場合は元払いで発送するシステムです。梱包はそのままの箱を使うので、商品と入っていた伝票を入れて、送り返すことになります。

しかし、セール品は返品不可なので注意が必要ですね。 

今年も色々買ってしまいそう・・・

このように便利なサイトなので、ついつい安くなっていると買ってしまいます。

新しくARIGATOメンバーも作られたので入ろうかどうしようか迷っている最中です|д゚)

スポンサーリンク